2014年04月10日

見聞記の返信とか37

マダイキテル。キーボードノ「イ」ボタンガ、ハンノウシタリ、シナカッタリ、オニューナノニ。

[203] オカルト続き希望! <2010/01/30 02:24:00> JAjMCZ//P
ありがとう、ありがとう、でもまんがすげーたいへん!
[204] 読めないんだけど?表紙しか出て来ない <2010/02/06 18:38:00> mOZ7gd.0P
えーと、たしか…
[205] >>204 「次のページ」を押すんだ <2010/02/06 18:40:00> ZqlwU8Z1P
ということでした。教えてくれてありがとう!
[206] おいちゃんの所為でニュー速が消えるそうですがこの辺りの話は描くのでしょうか? <2010/07/10 00:15:00> MwxUyuE.P>
2010年の7月ってなんかあったっけな、嫌儲とか生まれたあたr2007年だから違うのか
[207] 松本大洋の模倣品か <2010/07/15 12:36:00> eW0I6MG0P
そうだよ。
[208] この調子でお願いします!!おもしろいです <2012/11/04 12:31:10> O2ULS.O0P
ありがとう!
[209] 生きてるかー <2014/04/09 14:13:01> ngR8pIC0P
生きてるよ!絵巻経由でコメ拝見しました!
2ch分裂で描こうかなあっていろいろメモっていたら、胃が痛くなってきたよ!rootさんがいないせいだよ!うーわーん
posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(0) | 見聞記の返信とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

見聞記の返信とか36

コミケの返信はこちら→【コミ返】コミケ75

[188] マルライ先生はホンマ奇才やで・・・ <'2008 12/11 17:07> q1PoDmD1P
コミケに応募するにあたって見聞記ってジャンルなんなんだろうと思って探したんですよ。創作だろうと思ったら同人ソフトっていう2chとかニコビ関係を元ネタに扱うサークルが集まるジャンルがあって、そいで登録してみたら2chネタ自分とグッズの人だけでびっくらしました。ホントはもっといるけどcircle.msに登録してないだけかな、何を言いたいかっていうと、なんだっけ。というか、グッズの人のとこ覗きたかったなあ。ギコとお断りしますステッカーあるならマグカップに貼り付けたい。

[189] おせーお <'2008 12/11 18:21> GX36.om/P
たぶんというか確実にみんなが早すぎだと思うんです、ありえない…なんという更新力!!!(ポックリ

[190] この調子でお願いします>< <'2008 12/11 21:40> nIEEJQa1P
はい><
印刷前提で描いたりデータにするのは疲れますね><

[191] きたーーーーーーー!!! <'2008 12/12 00:17> yx.U0UR.P
きました

[192] 相変わらず面白い. <'2008 12/12 01:08> 3V0RXO50P
ありがとう!

[193] 更新きたどおおおおおおお! <'2008 12/12 11:36> miEKa4w0P
スペースもとったどおおおお!
ってコミケレベル1がアレですよ、取りたかったのに取れなかった人もいるのに、なのでがんばりました><でもどうやってもで?っていうレベルから出れないなあ。ちくしよう

[194] コミケはいっぺん行ってみたいと思ってたんで色々参考になりました <'2008 12/17 22:56> fz4YF..0P
参考になるんだろうかw
でもよかった、ありがとう。直接同人・同人イベント板に行ってみるとよくよくわかると思います。


[195] 二日酔いワロタwwwww 仲良いのな。 <'2008 12/18 03:44> A4zmFcd1P
ど、どうかなw
あの時は前日飲み・カラオケ後いつもお世話になってる方の別宅に泊めてもらったんすけど、早朝に迎えに来てもらってコミケ会場に行って、とりあえずテンション低くて人の波を眺めたってくらいですっごいもったいないことをしました。どんなジャンルがどこにあるかとか、さっぱり調べてなかったし。それなのにザキさんしっかりしてる上にキビキビ働いててすげえと思いました…!

[196] お国自慢板にも是非・・・ <'2008 12/18 11:42> Y9Q5txu1P
そんな板もあるのか!
昨今の流れだとゆるキャラトーナメントスレとかあったりするのかな。と思ってたけど全然違うな!w
東ア+に近い匂いがしたw

[197] 漫画すごく好きです!絵柄と作品の雰囲気がいいですね。2chをこう表現したか!ってニヤニヤしながら読ませていただいております。マンガにタグが付けれたら「もっと評価されるべき」をつけたいです <'2008 12/19 02:53> NwEpxtJ1P
どうもありがとうございます。
「もっと評価s」はアレですよね、複雑ですよね。自作動画にそのタグ付くこと多いんですけど、嬉しいは嬉しいけどなんかこう…、ねっ★(なんだよw

[198] わかりやすくてたのしいです <'2009 01/31 05:12> Zk8yt/B1P
スレやそこに集まる人たちを面白く描けたらいいんですけど、どうすればいいのかなあと思ってたりして。なんか堅いんだよなあ。でも楽しんでもらえてうれしいです><

[199] マルくんマルくん、オカルト領の続きはまだかい? <'2009 02/16 01:10> cul2tP61P
長月+事変とかPVとかリティナとか兄貴とかですっかり忘れてた!
まるこφ★はどこに行っちゃったんだろう!

[200] シャア板分割事件 <'2009 02/26 08:08> FwtN1I60P
絵巻向きかなと思ったらそうでもないのかなw
ガンダム知識はアムロとダブルゼータの、あの、青くねーむるー水の星ーにーそおっとーっていうシューティングくらいなんですが、やっぱファン人口凄いんだなあ。ドラゴンボールでいえばZ→GTの絶望感と同じなのかしら。あれはOPからパなかった。
それにしても「やる夫で学ぶ」は凄いなあ。最初は一人でやってるのかと思ってて、最初の最初はそうですよね?そんであまりに上手いからテンプレート化して語り上手な人がいろんなやる夫になってるんですよね。まさか全部同一人物などということが…。
ちくしょう、絵巻もいろんな人が描けばよくわかりそうなものを…自分の頭じゃなぞるだけで精一杯だ…。

[201] 新作マダー?チンチン <'2009 04/02 21:49> Ms.sbiX.P
トラウマが消えるまでニコビで療養してます\(^o^)/

[202] http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1205053171/ <'2009 08/07 10:34> 79AG86g.P
それ一人でやっちゃったんですか、すげえ。
板ひとつひとつでプロフィールみたいなやつ、似たような板まとめて書いても200枚以上になるのかー!ネタには困らないなやっぱり、でも今日の気温36度ですって!ですって!DQ9起動する気力もなくなるはずですわ。

posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(0) | 見聞記の返信とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

見聞記の返信とか35

[182] キター!うに <'2008 02/23 03:12> 889ZpWL0P
ちょっとうpりましたように。

[183] 後編マダー? <'2008 04/26 09:21> ULRu/0g.P
全部描いてからうpろうとしたけど昔描いてたところまであげましたように。

[184] DB <'2008 06/07 13:14> HE/Wewz/P
すきです。

[185] なんとも言えない味わい深さがくせになる漫画なのかもしれない・・・・By孤男領住人 <'2008 07/01 22:03> DZM6GrR0P
推定かよ!
更新してませんのに読んでいただいてへた男うれしい。

[186] 更新されてる!ageじゃないから気付かなかった! <'2008 08/29 13:04> N1dByWC.P
漫画じゃないのでage更新が躊躇われました!
気付いてくれてどうもです!

[187] age <'2008 11/23 13:18> AuEZKlw/P
むしろ惨めな気分になるよ!でもありがとう!

>>146 (編集部同人誌スレ 08/12/05 17:21:59 ID:phglpV5F)
マルライ先生のエロ同人誌はどこで入手できますか?
そういう、なんていうか難しい質問はアレですよ、むずかしいですよ><
どうボケたらいいのかとかさ、小一時間考えて、つまんないレスしか浮かばなくて、それでここに書いてしまったという。

綾波は偉大だ…。



見てくれてあろがとうございますように。
pんgすげえッpんgpngすげえええッッ
posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(0) | 見聞記の返信とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

見聞記の返信とか34

[177] うに先生田舎後編早く書いてください <'2008 02/19 03:15> pv5GQOR1P
今回1ページ1ページしんどかったのできっと遅いです。背景のばかやろう。
【追記09/03/02】
オカルト領後編のことかと思ったらコレ「田舎」のことだったんですね。
師匠シリーズを語るスレ(2ちゃんねる検索)
お恥ずかしい。っていうかわかるかw

[178] オカルト領前編キタ―( ^ω^)―! <'2008 02/19 07:43> GrsN.4r/P
━(o^^)━!

[179] 9階から落ちて死ななかった窪塚はオカルトってスレを見てからオカ板住人です <'2008 02/19 07:56> CS6.MjC.P
そういう経緯もあるんだなあとしみじみしました。

[180] JAM <'2008 02/19 12:11> UyJO8wb.P
実在するのです酷いよね。

[181] うにうに <'2008 02/20 06:31> fbQaovQ0P
うにですように。



(^o^)<絵が上手くならないのは何故ですか。
(^^o)<それは、描かないからです。
posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(0) | 見聞記の返信とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

見聞記の返信とか33

[171] 早くオカルト編みたいです><:::::::::::: <'2008 02/07 15:57> GYM8o25/P
漫画の描き方を忘れました/(^o^)\
ネームのようなものは途中まで描きました。
【2/14追記】3枚ハンパに描きました。

[172] すごいね!ねらーなの?地震板の人ですか? <'2008 02/12 23:57> f69MHKi.P
…!?
読んでくれてありがとうございます!
ねらーかねらーでないかと問われたらねらーです、専ブラ使ってるし毎日何かしらスレは見てるし。新都社の作者さんでねらーじゃない人はほとんどいないんじゃないでしょうか、たぶん。
地震板はここのところ全く見てないです。最近はもっぱら2NNに出てるスレのいくつかだけになってます。

[173] 四日ルール」の暗黒プリン <'2008 02/14 01:17> hu4Gyhk/P
暗黒プリンがどうし…ん?誰か来たみt

[174] 漫画家を目指す者としてその表現力と行動力に憧れます… こんな時間に送信してるけどニート?何それおいしいの? <'2008 02/14 11:45> kDjHErQ0P
お前…ニートだ!
毎回いっぱいいっぱいで漫画の形にするだけでいっぱいいっぱいなのでそう言ってもらえると真に受けて天狗になってしまいます。行動力はないよ!現に萎えて就職活動をしてnゴプッ

[175] バンバン人が死ぬわ血が出るわでグロいけど『ドロヘドロ』マジオススメ 参考になりそうな漫画です(既に知ってたらサーセン) <'2008 02/15 07:17> ojPDClI0P
知らなかったです、あざーっす!絵柄とあらすじに興味津々です。
俺、仕事に就いたらIKKI購読するんだ…。

え、ていうことは誤爆じゃないとしたらオカルト領編は血みどろがいいんだろうか。どどどうしよう今からでもグロ画像スレとか猟奇殺人者スレを見るべきなのか…!

[176] >オカルト領編は血みどろ ちょwグロは隠し味程度にwww オカルトな街並みにドロヘドロのふんいきが合うんじゃねぇの!?と思っただけです あと単行本で読むのがオススメ(一冊が薄い上に定価857円だけどな!) <'2008 02/17 09:41> 6P4hfmS0P
た、高い…高すぎる…!!!
でも鉄コンもそのくらいだったような、お金が手に入ったら読んでみます。そして参考にして脱下手糞目指します!今日中にまとまった金が手に入りますように!そして後編を描けますように!うに!

posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(0) | 見聞記の返信とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする