2009年12月25日

DQ9 めりくりそわか


曩莫三曼多没駄南滅離苦離蘇婆訶

サンタ装備

ワーイ、やっとお店で繋いできた。
3ヶ月くらいDQ9から遠のいてたリカバリのおかげで。全くもってWi-Fiコネクションがインストールできない、何故だ!
全然やってなかったらサンタ装備にクリスマスケーキあるしでやけ買いしました。追加クエが7コも一気にきた、でも、たった7コていう気もするw
よーしこれで休みの日はクエ進められる。ゾーマ!ゾーマ!
来てるよねわかんないけど、スレもサイトも全然見てないネタバレなるからギギギ

DQ9 クリスマス

ゲストが5人も一気に来た!
部屋名見て誰だかさっぱり検討もつかなくて、行ってみたらDQ2だった。
すけさん と あきな じゃない!なんでクッキーとプリンなんだよ!納得いかねえ!
でも装備いっぱいくれたからいい。

DQ9 クリスマス

デボラはDQ5のDS版で高飛車キャラていうのは知ってたけど、セティア並に嫌なこと言うw
ゼシカとトロデはDQ8なのご存知ご存知、でもプレイしてない。これの発売当時もやいやいしてたなあ。
キリンさんの実況でOP見てて、しょっぱなからパーティ揃ってんですよ(一人じゃない意味で)。
びっくりした。
しかもトロデが王様で、王様がパーティにいるってそんなバカな。あれかな、クロノでいえばカエルなのかな、魔王に姿変えられた系の。気になる。
DQ9のトロデは娘自慢ばっかしてて、微笑ましかったw
その顔で言われたら想像に時間食う。

クリスマスプレゼント
自分用プレゼント
・HUNTER×HUNTER(27巻)
・ガチャガチャの筋斗雲乗り悟空
・DQ9 追加クエ×7
・DQ9 ゲスト装備×5セット
・DQ9 ロクさんからサンタセット+ケーキ
・第4回アキバプロレス(ニコ生)

ハンターでアキプロすっかり忘れてたていうかニコ生あるとは思わなかって途中から見たけどちくしょい!
第四回アキバプロレス生中継
7日以内に最初から見る。
天体戦士サンレッドショーだって、wktkが止まらんね〜!
posted by マルライ(黒) at 22:00 | Comment(6) | DQ\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

DQ9 まぼろしの樹のなぞ

DQ9 追加クエNo.149「まぼろしの樹のなぞ」
追加クエNo.149「まぼろしの樹のなぞ」

だ…大地が震えている…!!!

金曜日だったこと忘れてクエし忘れるとこだった。
今回のクエ面白かったなあ。一番文字多かった!
物語りも佳境ってことですね。ワクワクしてくっぞ!

順路1 雨の島
順路1 雨の島 → 順路2 グビアナ

明け方に木がなくなるんですよねココ。
プレイ序盤で列車から降りたら木がねえ!バグった!って焦った。

前回ここで聞こえた声ってセレシアさんだと思ったのに、違うの?
だってハッパ落ちてるし天の箱舟呼ぶ木と同じミテクレだし、違うの?
どういう関係なの?どういうことなの?

死ぬまで呪いの言葉を吐き続けってこわい。
パームさんみたいだ、パームさんどうしてるのかなあ。

順路3 ミロの墓参り
順路3 ミロの墓参り

順路4 コノヤロウ
順路4 サンマロウ
木は墓だぜ!って報告に行ったら、神父が何やら知っているかもしれませんね聞いてきなさい言われて聞きに言ったら、オンゴリの崖はかつて流刑の地だったて教えてくれたんですよ。

ルイーダさん、流刑地にミロを葬ったんだ…ってルイーダさん連れてきて墓参りに行ったんです。そいで一回りして爆弾石とか拾ってきて、でも他に資料になるようなもんないからサンマロウに戻ってきたんです。

したら、こう偉そうでさ、何をしているんですドドリアさん!早く追うんですよ!!!て言い出しそうだよ。

そいでまた墓参り行って気付いたんですけど、あそこ、ジャーホジ地方だった!
神父さんが「グビアナ大陸の北」つって教えてくれてたのに、脳内変換で「カルバドの北」になってた!ルイーダさんのクエでそういう表記あったから!ちくしょう!

順路5 オンゴリの崖
順路5 オンゴリの崖

夜のとばりとルビーの原石があるとこだった。うっかりうっかり。
流刑地でもちゃんとお墓作ってる、やさしい。

サンドネラも家臣も似た者同士じゃないかって思ったw
呪いの源泉がふたつもあったらそりゃ国も滅びる。
タグ:ドラクエ
posted by マルライ(黒) at 22:00 | Comment(0) | DQ\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

DQ9 世界樹のわかば

DQ9追加クエNo.148「サンディ容疑者」
追加クエNo.148「サンディ容疑者」

はぁはぁ、はぁはぁ。
今回のクエ、あのタイミングで火曜サスペンスみたいな音つけてほしかったw
それじゃなくても、重要な敵が出てくる時の音でも!
デデデデーンッ

せかいじゅのわかば
「せかいじゅのわかば」ていうのが出てきて、そのせいでもう頭の中は元ほのぼの美人ニュース記者のわかばさんしか浮かばなくなってどうしようもなかったです、へんしんするっお!へんしんするっお!
2ch王国運営絵巻 第13話わかばの乱

自分で勝手に作りあげたイメージですけどね!
わかばさんお元気だろうか。

パンプヘッド

パンプキンヘッド、結局2つしか買えなかったなあ。
ロクさん酷い。

あとセレシアさん、どういうことなのw

パンプフェイス

ドラクエ効果で購入してしまいました今日の夕飯。
今までハロウィンだからってこんなの買ったことなかったのに!
かぼちゃはおいしい。
タグ:ドラクエ
posted by マルライ(黒) at 20:28 | Comment(4) | DQ\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

DQ9 じごくのヌエ

じごくのヌエエリート戦闘民族

戦闘:10043 錬金:831 称号:340 クエ:147 宝:278 来客:52
94% 79% 90% 85%

やっと出た!ヌエ!カッコイイ!
新キャラに遭遇するとテンション上がるなあ、ワクワクしてくっぞ!
それでもあと1%が遠いな。魔王もなんだろうけどシドーとか地元いるのかなあ。

にしても火山・水・雪の地図でなさすぎで、洞窟と遺跡ばっかですだよ。
Lv99地図も出ないし、何かコツでもあるのかな。洞窟に入るときのレベルが影響するんだろうか。低レベ職で洞窟入ってボス前でLv99に転職したとき、20くらいレベルダウンした地図が出てくるんです。最初からLv99の時はどうだっけ、90台が出てたような。
気のせいかもしれんけど今度確かめよう。

そいで、やっと戦闘勝利回数1万回超えたやったー(棒
先々週が目標だったけども、ワーイ!
posted by マルライ(黒) at 19:31 | Comment(0) | DQ\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

DQ9 カデスの星

追加クエNo.147
追加クエNo.147 運転士試験

熊先生「まずは布団を敷こう。なっ!」
先々週やりすぎてウィンドウショッピングしかしてなかった。
かぼちゃ出ねえ!

今回のクエでやっと、やっとすれちがいの例のメッセージの意味がわかったよ!
カデスの星メンバーを1から順に並べたら確かに意味があった!
フフッどころじゃねいよ息呑んだよ。予期してなかったー。

試験受ける返事した後に、道順確かめようと一回降りてルーラで回ったんですよ。そしたらNO.2のナーガルにスタンプ押されちゃって、アギロさんにズルしたな!て怒られました。違う!押してって頼んでないのに!

NO.5、NO.6とNO.7がウケました。
ハンコはねー、慎重になるよねー。
NO.9はえらいポジティブシンキングで尊敬しました。喉元過ぎればってやつだろうけどw

追加クエNo.147追加クエNo.147

総合スレでネタバレテンプレ見てガックリだったけど、登場人物の心情的なものまで書かれてなかったんで、ストーリー進める楽しさ残ってた。よかったー。ネタバレは自サイトでやろうね、こんな風に。

サンディ先輩に対するアギロの言葉がグサーでした、そうですよねー。でもどうしようもない場合はバイトでもいいと思います。行き倒れた後処理で迷惑かけるがな!

あとなんだっけ、フローラが宿屋に来てました。
宿客を虫呼ばわりしてスターにキャッキャしてました。そんなキャラだっけ?w
フローラの虫に対する価値観がわからないから判断しようがないけども!ひどい!
誕プレ貰ったらリリアンと同じ誕生日だと言われました。リリアンはフローラがDQ5主人公と運命的な出会いを果たすキーペットです。365匹いるのか。
やっぱコイツ身内と知り合い以外同等に見てない、なんて嫌な奴だ。
クロノのマールと同じくらい好きじゃないです、いや、でも、あの時のビアンカも考えようによっちゃ黒いよなあ。おおこわ。
デボラってなに?食いもんか?PS版DS版やってないよもう。

DQ9公式
『ドラクエIX』のコラボ企画第2弾、ファミ通クエストがスタート!
公式配信クエ第2弾、麒麟さん&ファミ通の2コ目がきた!
公式発表されたから黒アフロは大丈夫そうだw
スメリーコスプレできるね、黒アフロ・白いタキシード・白いスラックス・白いエナメル靴あたりかな。

創作発表板:【DQ9】ドラクエ4コマを描くスレ【職人募集中】
それから、総合スレ発祥のDQ94コマスレが出来てた。
あの人うまいよなあ、絵もネタも。ニヤニヤ何度も見ちゃいました。
もっといっぱい集まってほしいな、ポポ顔描く人いてもいいのに。
自分も描こうかと思ったけど4コマじゃできなかった。

ガジェット通信:スクエニにケンカを売ってる? どう見てもスライムなお土産
楽天市場:万華鏡とオルゴールの店「癒し館」
こないだ「トリコ」の読者応募作品がDQ外伝のモンスターそのものっていうのがあって、でもそれはナンバー作品しかやってない人にはわからないものだから採用しちゃったのはアンラッキーだったですけど、今度のはダメだろうwスライムw
メタルもいるみたいで、それでも「しずく君」で通すらしいです。
潔くスライムだと認めて話通せばいいのになあ、これカワイイ。
潔くつったら、「女子」っていうのもあれすごい往生際悪いですと思うです。20代前半はまだ大学生の範囲だからいいとして、それ以降は「婦人」じゃないのかw
アラサーとかアラフォーとかいう言葉も好きになれないな、そういう言葉を生み出すのがライターの仕事なんでしょうけどさ。なんか、作られた感が全面に出てるのはイヤだ。
タグ:ドラクエ
posted by マルライ(黒) at 17:30 | Comment(0) | DQ\ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする