2013年11月13日

モンパレ記 番外5

ミニパレード島で見られる敵陣形。

ミニパレード島の敵陣形:波状 ミニパレード島の敵陣形:円
波状(扇形)と円


ミニパレード島の敵陣形:スライム ミニパレード島の敵陣形:ハート
スライム形とハート


ミニパレード島の敵陣形:ダイヤ ミニパレード島の敵陣形:渦
ダイヤと渦


ミニパレード島の敵陣形:矢
矢印


ミニパレード島の敵陣形:工 ミニパレード島の敵陣形:ダース+
工とダース+4体

サイクロプス・ゴールドマン・メタルスライム軍はまだ遭遇してない。
posted by マルライ(黒) at 20:12 | Comment(0) | モンパレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンパレ記 その18

ミニパレード島

50万人突破記念イベント第3弾「ミニパレード島」
ポッキー&プリッツの日に、イベント第三弾が繰り上がって第二弾になりました。運営大丈夫なのかなw

ミニパレード島
頭がかわいそうな奴が多いのか、シモネタパレードでしたひとことパレード。
島内には、ちょっと変なシスター、心に傷を抱えた荒くれ者、にゃーにゃー童子、スカウト推進ギルド員と、なんだか変わった人たちが生活していました。管理人のコガーラさんは、飼育もしてるんだろうか。じゃんじゃんスカウトしてってくれって、売買なしに言わないよなあ。もしかして、繁殖しすぎて困ってるから、おすそわけな感じなのかな。


ミニパレード島での模様
ミニパレード島での様子

ちっこい子たちが陣形組んで挑んでくるのです。
生存のための進化か、範囲魔法や息に耐性があってしぶとい。そいでも、うちのゴーレムとかがわらいぶくろ攻撃すると、プチッと潰れちゃって、プチプチプチッと衝撃吸収のあのプチプチ潰してるみたいで笑ったw

金平糖

めっちゃおいしそう。
こういうキャンディーやグミがあってもよさそうだけど、形状がやっぱり難しいかなあ。

ミニスライムタワーの踊り食い
入手以来パレード参加叶わずのドラコさんがここにきて活躍。
ミニパレード島は、キャラパンレベルで出現する敵の強さが変わるようで、ミニデザートデーモンやミニサイクロプスが全く出現しないので参戦をお願いしました。そしたらなんか、サメやクジラが小魚吸い込むみたいな絵になったのでパシャリ。
島のシスターが言うには、小さいのはかわいいからですってことだけど、かわいいというか、なんというか、ハハッて感じだよこれは。ドラキーは本当にハエっぽくなっちゃってたよ。

高レベル軍団その1高レベル軍団その2

パーティのメンツをドラコさんや高レベルのみにした結果。
ミニデザートデーモンはおそろしいぞ。イオラじゃなくてよかった。
高レベは高レベだけんど、取得経験値は微妙なのです。必死で戦って、PCが負荷に耐えて戦って、これだけかー、みたいな。サイクロプスやゴールドマン、メタスラの大群にも会えてないし、もっとレベル上げなきゃいけないのかな。うーーん。

負荷っていったら、バトルログを非表示にしたら普通の状態の軽さになった!
教えてくれた人ありがとり。マジクソ重かったんですよ、ミニパレ島は特にで、他の場所でもそうなんだけど設計どうなってんだ。アプデの度に重くなるので、ここ数週間は何度か中断→ログインが定番。ドラクエの冠でうんぬんかんぬんてキレてた人がちらほらいるのも頷けるなあと思いました。

ミニパレ島・初日のスカウト結果

序盤モンスターばかりなので、仲間になりやすいやったー!

TRPG用10面ダイス
確率の数字は飾りだと思っていたんですけども、そういやコレ持ってたと思い出して、スカウトする時に自分でも振るですよ。飾りじゃないと結論出しました!うん!!

でもあれ、MVPルーレットはどうだろうね。最近、ダンジョンSP後くらいから、ルーレットでランクアップ報告を確実に以前より多く目撃するので、あそこらへんはいじってたんだろうなあと思います。上の人から注意があったんじゃないかなとか妄想してます。
あとダンジョンから連れてくるモンスターの種類とランク、あれは確率表示されてないからなあ。人柱様様な情報戦でござる。ちなみに、ミニパレ島の長寿のほこらに霜降り持たせてばんにんを探検に出したら、Eミニモーモンがついてきました。


ちびたちと保護者
姿がない

仲間になってくれたチビたちと曜日クエ。ちっちゃいけどなかなかいいじゃない!
今回のチビたちは、自己紹介ページでも反映されるようだ!と、思いきや、スライムだけじゃないか!
他の子、映ってない…のか、映らないくらい本当はチビなのか、どうなのか。

それからそれから、重さも軽くなっていいと思うのになあ。思うのになあ。
posted by マルライ(黒) at 19:31 | Comment(0) | モンパレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

モンパレ記 その17

ふくびき景品更新

11月5日のアップデートでふくびきの景品が更新された結果。
しあわせのしるしって、開封したらその時から3日間経験値1.5倍効果だよね。
先月、何の考えもなしにみまもりのしるし開封したらその時から効果時間始まっちゃって、探検に出しまくる事態に陥ったので、今回は開封しないのです。貧乏性なもんで、効果があるならたくさん探検しなきゃと思っちゃう派で、かなりめんどくさかった。
しかも今回は1度に2個も貰っちゃったから、6日必死にパレードとかありえないし!疲労困憊で楽しさ目減りしてるし!モンスターのレベル上限到達恐れてLv.40台で止めてるし!
まだLv.20台の子たちいるけどね。とくぎがなかなか成長しなくてゲッソリなのです。ランクアップも難しいし。

ランクアップていえば、ふくびきの内容が更新されて、ランクの紋章でランクアップ狙えるようになったはいいものの、当たる気配ないどす。以前のイベントで銅銀金のふくびき合わせて14回やったけども、それに今回の内容当てはめたら、ランクの紋章Eをかすめるだけの結果だし、道のりは果てしなく遠い。

リンゴン改名ガープ改名

アップデートで名前の変更が可能になったので、常に気になってたこのふたりを改名しました。
他の仲間になってくれたリンゴにも、つがるとか、こうぎょくとか名づけてたのです。しかし、伝授を頼んでもういなくなった。
ゴールドコンビでこれから育ってほしいなあ…育つのかなあ…疲れたよ…。
posted by マルライ(黒) at 00:27 | Comment(0) | モンパレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

モンパレ記 その16

回復タンク

ばんにん(C・ゴーレム)が夢見の遺跡SPから連れてきてくれたイムズ(D・スライムベホマズン)が仲間入り。
やっぱでけえ、奥に配置すると若干小さくなるのに、ミニキンタ(E・キングスライム)のサイズダウン2が際立つ。

モンパレ

自己紹介ページを見たら、やっぱりここには反映されない。反映されたら面白いのになあ。
大きさダウンはこないだも獲得して、通常MVPルーレットだと1回りしか小さくならないので微妙な変化だった。獲得者はリッパー(F・リリパット)、どくやん(C・どくやずきん)と並べてみても微妙に痩せたね?くらいだった。
とくぎの上級魔法と同じく、イベントなしにこういう調整はかなり難しい。途中で諦めるよこれ!

うでだめしのはぐれメタル
うでだめしではぐれメタル

荒れ地のはぐれメタル
荒れ地の大陸ではぐれメタル

ニエバの森ではぐれメタル
ニエバの森ではぐれメタル

はぐれメタルは一週間のイベント期間中、4〜5回遭遇しました。
倒したのはうでだめしも含めて3回程度かな、メタル系は遭遇する時は高確率で遭遇するっぽい。メタルスライム3体+メタハンとか連発したし、なんだろうかこれは。スカウト失敗したけどね!

撮影用はぐれメタル
撮影用はぐれメタル

お肉は置いただけ、回収しました。1%GET情報のせいです。逃がしました。
ログイン日数50日でやせいのにく5個もらったから、しもふりくらいはあげてもよかったかなあ。金のふくびきやって、しもふりにくもらったし、うぬー!

もっとスカウトチャンスイベントできたニューフェイス
もっとスカウトチャンスイベントの結果

初スカウト成功の面々。にく付はダンジョン出身。
夢見SPのネコ率が高いのはなんなんだろうか。骨付きでもEネコで、肉団子で探検を頼んだ方がよかった。

あくましんかんのイオラでミスランにイオナズンをと思っていたのに、名前付けて爆発隊組んだらうでだめしに勝てるようになって、愛着も沸いてきて、どうしよう状態。
posted by マルライ(黒) at 00:44 | Comment(0) | モンパレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

モンパレ記 その15

50万人突破記念・やせいのにく

46日目。
登録者数50万人記念イベント第1弾「もっとスカウトチャンス!」
記念品としてやせいのにくをもらった、10/28〜11/4まで毎日もらえるイエー!
各大陸1つのダンジョンがスペシャル仕様になって、高レベル・高ランクモンスターがついてくるチャンスなので、それに使ってみる。初SPダンジョンてことで、3箇所全てに通常ログインボーナスでもらってたお肉をもたせてみた。
探検者は、うちで高ランクのどくやん(C)・リンゴン(C)・アーサー(D)。
うー、わくわく!

セルツェの小島SP
緑の大陸 セルツェの小島SP
全モンスター:Lv10〜20
ランク:F・E・D・C
・ベビーパンサー
・ホイミスライム
・スライムナイト
・さまようよろい その他

【結果】
Lv.10 スライム(F・なまけもの)
とくぎ:ホイミ

修行のほこらSP
荒地の大陸 修行のほこらSP
全モンスター:Lv15〜25
ランク:F・E・D・C
・ベホイミスライム
・デザートデーモン
・サイクロプス
・ゴーレム その他

【結果】
Lv.19 ゴーレム(C・くろうにん)
とくぎ:デイン・ライデイン

夢見の遺跡SP
中央の大陸 夢見の遺跡SP
全モンスター:Lv??〜??
ランク:E・D・C・B
・あくましんかん
・ドラゴン
・メタルハンター
・じごくのよろい その他

【結果】
Lv.25 ジャガーメイジ(D・なきむし)
とくぎ:マヌーサ

シセロ「おおう!ご冗談を!」
特にこれが欲しいって思って探検に行かせてないので、どんな子でもよかったけど、セルツェは工エエェェ(´Д`)ェェエエ工でした。
partとつまみの本スレでも報告会が行われていて、どうやら夢見の遺跡SPではピンクモーモンとジャガーメイジが大量繁殖しているようで、その結果がうちにも出たということですね。
ピンクモーモンもジャガーメイジもスカウト成功したことないので、まあよしだ!
でも、なきむしって、泣く前にやられるですよね。やられるんです…。

番人のライデイン

アタリだった修行のほこらSPのCランク・ゴーレム!ばんにん、と名づけた!
どくやんステキ!どくやんイケメン!
うでだめしで最後に生き残って応戦するのもどくやん!キャードクヤーン!!!
くろうにんのゴーレムなので、現状ライデイン2発とデイン1発しか撃てないけども、強打と壁で活躍中!
初めてライデイン見たよ!うでだめしはイオラばっかだからね。ライデインかっこいい!
本当は、見た目的にアーサー(スライムナイト)かメイダー(メタルライダー)にライデイン撃たせたかったんだけど、ばんにんもかっこいいよ!超イケメン!

やさしいドラゴン

イベント期間中は必ずスカウトチャンス発生なので、たくさんモンスターがついてきてくれます。メロメロアロー温存期間です。
その中でついてきたドラゴン、初期とくぎに火炎の息があるのに、Lv.8で弱火の火の息を覚える子で笑ってしまった。やさしいから、手加減用に覚えるのかな。
スカウトは、失敗した!

はぐれメタルも出没してて、1回だけ高原の道で遭遇したのに、戦う前に逃げられてしまった。
あの光沢はほしくなるねえ!スライムシリーズ収集家は燃えるだよ。
でも自分、メタルブラザーズもしびれスライムもまだ仲間にできてない、高嶺の花だなあ。ひとことパレードでは、はぐれメタルのイメージがたくさんでるのになあ。ちきしょー!
posted by マルライ(黒) at 21:48 | Comment(0) | モンパレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする