2015年12月21日

ハニュエルとショーマ


Yuzuru Hanyu 羽生結弦 TOTAL 322.40 - Best Performance Ever

↑ロシア実況 ↓翻訳付き
ニコビ:【ロシア実況】羽生結弦 2015 NHK Trophy FS
ニコビ:ユーロスポーツ版 「絶対王者」羽生が史上初の300点超え

ちょっと前ランキングに上がってたから観たのです。
ニュースでちらっと見てすげえなと思ったら、フルは度肝抜かれたです。ニコビのコメにもあるけども、儀式とか神前の舞なんです。衣装、振付、演技、滑り、音楽、完璧じゃこれえ!
フィギュアについては採点方法も大会順序もさっぱりな人間ですけんど、胸を打たれた。
衣装は水干風だけど垂れ袖ないじゃないですか、舞ってる時に見えたもんね、風になびく袖が。袴も!びっくりした。プレゼント回収の赤い子たちは式神に見えるし、素晴らしい。

上に載せたニコビのふたつ目の動画は昭和師匠のなんだけど、当時ランキングに羽生さんの動画が数あって、一番最初に観たのがこの昭和師匠の動画だったのです。サッカー動画でお世話になってるので、まさかの師匠にもびっくりした。渡辺絵美さんの時代は目指せ三回転半、だったのだなとしみじみする、いい〜動画です。リポビタンのフタのクルクルとかけてたんだなw
この動画で一番好きなコメは、4分20秒あたりですべてのジャンプを成功に収めるんだけど、何者かが叫ぶんだよ。
???「おのれ!晴明ーーーっっ!!!」
ナイスでーす。ニコりてえよ。

つべ:Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS TOTAL 330.43 [Barcelona 2015 ISU Grand Prix Final]
ニコビ:【ロシア実況】 羽生結弦 2015 GPF FP
ニコビ:<<観客気分動画>> 羽生結弦 2015 GPF FS
 →youtube:Enrique CoMa

そいで、グランプリファイナルの演舞も度肝抜かれたよ。開始前に一回飛ぶんだけど、ふわって、ふわって飛んだんです。まさに羽生えるでハニュエルですがん!
こっちの演舞はNHK杯より更に貫禄が出てて、得点も更に上回ってとんでもないものを観てしまった。
【追記3/12】
観客気分動画のスペインのおっちゃんすごいおもろ。ラストにかけてのラップがすごい。


B.ESP. Shoma UNO 宇野昌磨 FS - 2015 Grand Prix Final

ニコビ:【British Eurosport翻訳版】宇野昌磨 GPF2015 FS

宇野さんのプログラムもランキングに載ってたので観たのです。すごいよ、コメにある通り、ピーターパンめいているし、童話の主人公だよ完璧。それでいて大人の雰囲気を兼ね備えてるという恐ろしい演舞。音楽との一体感がぱないです。
3-1-3とかいうの、一番完璧に美しく飛んでるです。全ての選手の演技、観てないけど!
プレゼント回収の青い子たちは氷の妖精に見えたよ。

このふたつのプログラム、羽生さんと宇野さんのは何度も観てしまうくらい惹き込まれた。素晴らしいものを観れた。ありがとう、ありがとう。拝むはそりゃ!
posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
This is very nice blog and informative. I have searched many sites but was not able to get information same as your site. I really like the ideas and very intersting to read so much and Please Update and i would love to read more from your site
Thanks

http://gameofthronesepisodes.net/live-telecast-of-game-of-thrones-season-6-premier-online-streaming/
http://gameofthronesbooks.info/game-of-thrones-season-6-streaming-for-mobile-phone-pc-laptop/
http://gameofthronesseason3.com/
Posted by mishjan at 2016年05月24日 15:15
Valar morghulis. Valar morghulis. Valar morghulis.

I need japanese subtitles to watch GoT. I wish I had studied english !
So, all I can do is wait for season6's DVD. Thanks for informations.
Posted by マルライ(黒) at 2016年05月25日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]