2013年09月17日

モンパレ記 その1

タイマンだモン
ドラゴンクエスト モンスターパレード

はまると思わんで、最初から記録してなかっただも。
絵巻のトップ更新してみるか、とジオに何年ぶりか行ったら広告出てるじゃないですか。HP開設で作ったYahooIDでプレイできるってんで手を出したら毎日の楽しみになっただよ。

1日目、クロナの背中!クロナのおけつ!でも、おしとやかな子ではなかった。
お肉とにんじんのありがたみを知らないままプレイして、ついてきたモンスターにお肉大盤振る舞い、ベス・リッパー・おこまる・わらぶーたちが仲間になる。パレード行ったり来たりでなにこれ超オモロー。
悟飯くんが出演している。

2日目、気合伝授とパレードへんせいを試し、スラリン・ベスのツートップ確定。気合伝授でわらぶーバイバイ。お肉とにんじんの貴重さを思い知る。ベスが会心の一撃を多発、ベスさんになる。アデリナさんが疲れたら、錬金。ルーラを使えることに気付き、地団駄を踏む。

3日目、森の広場の分岐点で、かわいそうなギャロの言葉を信じてあげて北に向かったら、聖地巡礼を楽しんでるだけかコノヤロウてなったけど、結果的にねこまど仲間になって、そのおかげでリッパーとともに対飛行型モンスター要員揃う。このふたりの同時攻撃に驚かされる、息ぴったり。獲物の取り合いにも見える。
「ひとこと」で奇妙な言葉をつぶやく者多数、キャプテンスライムと霜降り肉を召喚する呪文だった。霜降り肉は、ゴールドマンに使ってしまった。デカピカと名づけた。

4日目、にんじんの数とスタミナ、クエストのパレード回数を熟考。何度も確認して、これで無駄はない!と挑んだにも関わらずミスして違う道を進んでしまった上に、討伐モンスターの出現数が少なくてクエスト完了できず。でも、メタルスライムおいしいです。
「うでだめし」や「おすそわけ」が結構くるようになった。おすそわけって、仲間のモンスターをおすそわけって、なんかせつない。

5日目、ダンジョンが現れたので、おおき君に探検をお願いした。初探検なのでお肉を持たせたら、ベビーパンサーをつれてきてくれた。テンション↑↑。Xで使わなかった名前「プックル」と名づけた。モンモンにシビル、つっちー・ガンバ、あとなんだっけ、たくさん仲間になった。
ふくびき補助券が5枚たまった。酷く悩んでふくびき所に入っては出てを何度も繰り返し、遂に、やらなかった。

6日目(今日)、「ひとことバトル」が実装。試しにポチると、「自分よりレベルが低い」人に当たって、いや〜どうしようかな〜勝っちゃうな〜かわいそうだよな〜と挑んでみると、先日のキャプテンスライムのデインが痛いわ、なんで持ってるのかしらねーけどドラゴンキッズの火の息初体験で、うちの子たちがバタンバタン棺になっていった。それでも勝った。スタメン不在なのによくがんばった!感動した!

みたいなカンジー。モンパレの絵も描きたい。
posted by マルライ(黒) at 22:22 | Comment(1) | モンパレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぬにたなゃらや」なさなやはらゆほろ


Posted by at 2016年04月10日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]