2012年03月29日

旅記28 シセロ

シセロ

噂のシセロを連れ回してみた。
ルシエンさんと一緒だとうるさくてかなわん、何を言ってるのか聞き取れないw
各地の印象だとか思い出話をしてくれるので面白いです。しかも強い。

シセロ

闇の一党クエストライン中、シセロの頭は自キャラの肩あたりだったはずなのに、ドーンスターの聖域に引越しした後、身長が同じにまで成長してました。何故だ。

ホワイトランに行くと、スカイフォージの鋼ほしい言うのでダガーをプレゼントしたら、攻撃力低いのにそれを好んで装備してました。スカイフォージの鋼鉄のダガーは鍛冶強化できないので、付呪してから改めて使わせてみよう。

スイートロールとにんじんが好きだと言うので持たせたら、いつの間にか全部食べ尽くしていたりで笑ってしまう。敵がこっちを察知すると、シセロは一人で隠密解除の特攻なもんで、自分の出る幕がないです。稀に回復の光を纏っていて、調子に乗りすぎて瀕死な時ににんじんボリボリむさぼってるっぽかった。想像するとおかしいw

前記事で夜母やシシスにパワーはないと書いたけど、少なくともシセロは夜母の加護があるようにみえる。守りし者特有能力なのか、体力の回復速度がハンパない。シセロの装備に回復強化付呪なんてなかったし。何を間違ったのか、聞こえし者であるドヴァキンさんに「死にぞこないめぇ!」て一回言ったし、間違いでも一生忘れない。酷い。

シセロ
あと立ち位置が凄く近い。かと思えば道中で踊りだしたり語りだしたりで立ち止まって距離開く。
バルバスと同じ匂いを感じる…と思っていて気付きました。ドヴァキンさんのシセロに対する態度が、犬と同じ扱いだったw
普通「荷物を交換したい」のところを「装備を変更しよう」、「ここで別れよう」のところを「家に帰れ」で野良犬やミーコが脳裏に浮かんだ。

そういえば道中で出会った野良犬とムジョルさんでソラルドさん救出に行ったことがあって、任務達成後野良犬をハニー・サイドに待機させていたら、いつの間にかいなくなってしまいました。暖炉に犬で、よくある理想の風景が出来上がっていたのに。
きっとイオナが追い出したんだ、チキショウ!

■追記 2013.10.20

シセロさん、もうやめて!

■追記 2013.10.29

でらかっこいいシセロさん。
タグ:スカイリム
posted by マルライ(黒) at 21:30 | Comment(0) | スカイリム旅記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]