2016年03月13日

Game of Thrones リアクション動画集


Cat Watching a Horror Movie
ネタバレ注意。
シーズン1と2のリアクション探したけども探しにくい!
だもんでシーズン3の例の回から。シーズン2第8話(アリアとジャクエン)とかいろいろ反応見たいよ。

原作未読のにわか感想付、他に動画見つけたら追加するかも。

Season3 Ep09 キャスタミアの雨/The Rains of Castamere

通称「Red Wedding」
シーズン1第9話、シーズン2第9話に続いてのシーズン3第9話。シリーズ観てると第9話は爆弾回とわかるんだけども、前も書いた通りになんてこったい度が高くてホアーッ!?ホアーッ!?となった回。リアクション動画巡りでウォルダー・フレイやキャトリンの声が刷り込まれて、ドラマ「ストレイン 沈黙のエクリプス」、映画「白鯨との戦い」観た時の「!?」が凄かった。キャスト知らずはびっくり度UP。
「キャスタミアの雨」は徐々にその存在感を増していった。最初はシーズン2第9話、酒場で陽気に歌うブロンによってが初めてだっけ。その前にもあったかな。次にサーセイがマージェリーにその歌の由来を語ることで、その歌の、というかラニスターの徹底的な脅威がわかって、それを踏まえてのタイトル話だけん、音楽が流れだしてからのブワッ(鳥肌)は凄まじいものだったのです。あんだけ楽しく盛り上がってたところに、ジェイミーがロブたち宛のあいさつをボルトンに託してたの思い出して、「!(蒼白)」しかないよこれ。

この次の話にグレイウィンド出てくるけど、あんなでかかったっけ?でかくない?でけえよ!ってそこだけすっごい気になってしょうがなかったw

Three Men's Reaction to the Red Wedding
この三人組が一番自分の反応に近かった。音楽隊ええぞ!ええぞ!→キャスタミアの雨でゾワッ→あとはもう。もっとこの人たちのリアクション観たかった。

Best "Red Wedding" Reactions: Game of Thrones
タリサの名付け宣言に盛り上がりからの…。

Red Wedding BEST REACTION [SPOILERS]
ファンの大騒ぎとちびっこの無関心、このギャップ。なんで半裸なんだ。

Game of Thrones: Red Wedding Reaction (Total Freakout)
弟者(ロブ派)が発作マグナ、兄者(デナーリス派)は悪魔じみた笑顔。だからなんで半裸なんだ。

Hitler Watches The Red Wedding on Game of Thrones
海外でも総統閣下MADがあると知ったのです。

Blake Dale | Game of Thrones 3x09 - The Red Wedding (50 Reaction Videos Mashup / 117 people)
次の動画↓との比較が楽しいです。OMGスクリーム。


Season4 Ep02 獅子と薔薇/The Lion and The Rose

通称「Purple Wedding」
この回も本当にびっくりしたです、だって、ねえ!?シーズン4始まってまだ2話目だぜオイ!(衝撃)だし、この先ずっとこいつが嫌がらせするんでしょムカツキ!(期待)だし、つうか誰が!?まさか!?何で!?(困惑)ティリオンとサンサの立場どうしてくれるんや!(焦燥)となって、リアクション動画みたくイエーイ!Foooo!!!とはならなかったという複雑回。リアクション動画ですごい笑った。誰が?の点で何度も観返した。まさか止まりで、その後の回、普通の会話の中明かされるわけで、ウオアアアア!!!やりやがった!となりました。
シーズン2第1話に出たサー・ドンタコスといい、元シティ・ウォッチの長といい、ロス、ホットパイ、ベリック公と、主要キャラクター以外でも細かいところでストーリーに絡みあってすげえす。

今思い出した、アサシンクリードでこれの大規模版あった。

Blake Dale | Game of Thrones S04E02 "The Lion And The Rose" - The Purple Wedding (Reaction Mashup)
レッドウェディングと対照的な大盛り上がり。

"TIME FOR PIE" - Reactions to Purple Wedding at the Burlington Bar
バーの盛り上がり。


Season4 Ep08 山と毒蛇/The Mountain and The Viper

andがvsになってん。
ゲームオブスローンズで急激に一番好きになったキャラがとんでもねえことになった上にシリーズ通して好きなティリオンに死刑宣告がなされるという最悪回。まだ8話目なのに。これまで色んな作品観てきたけど、そんな数多くはないけど、あまりの衝撃に長時間フリーズって初めて体験した。ムンクの叫びポーズで思考停止とか初めてだよ。
特典映像でキャストのインタビューが観れるのが救いだったw この作品のキャストはみんな酷い目に遭ってるから心配になるんだよね。談笑してたよ安心安心。シェイだけ複雑っぽかったな。そりゃそうだ。
つべに何かのGoTイベント動画がうpされてて、最初にスーツ着たアルフィー・アレンさんが静かに出てきた瞬間「シオン!」て叫んじゃったくらいに無事だったか!的な心境になるのです。シオンやオベリンに限らず演技マジすげー証拠だ、あと撮影もか。

SPOILER! Part II GOT 4x08 The Red Viper Vs The Mountain Reactions Compilation
この動画の最初に出てくる人がまんま自分と同じで笑ってしまった。膝抱えたわ!
双子(カワイイ)の後の女性がギャーッてなったのに観終わったら「プォッ」てあのシーン何度もやってたのワロタウルス。この動画か忘れたけど、やっぱり女の子がギャーッてなった後に冷静に「引き分け?」つってたのも笑った。

SPOILER! Game Of Thrones 4x08 The Red Viper Vs The Mountain Reactions Compilation
上の動画のPART1、やっぱこっちも残しとこう。
絶望やらトラウマを克服するにはみんなのリアクション見まくるのがいいと思った。自分マジ凹んで、第4章の記事書けなかったからね!リアクション動画と、コミコンのペドロさんのおかげで笑えてきたもんね。
んで、この動画でお気に入りのリアクションは、19分38秒あたり、何か咀嚼してるのがピタッ止まって言葉が出ない様と、最後の、光る双眼と硬直。17分11秒からの大騒ぎもだけど、タイウィンの宣告は静かに聞いてるのもなんかワロタ。
最初の方、ちびっこも含めた女の子たちがお化け屋敷的なギャーッでつええなと思った。

":( " - Reactions to The Viper vs. The Mountain at The Burlington Bar
酒の味なくなってそう、視聴後の雰囲気が何とも言えない。


Season4 Ep09 カースル・ブラックの死闘/The Watchers on the Wall

この回もすげーです、第9話だし。巨人が放つ巨大矢と壁の鎌!鎌!コワイ!
この回に限らず数秒シーンにもすげえこだわりが詰め込んであって、メイキング動画で見たけども、矢に打たれた人の落下地点に油圧式だっけかのバネを使ったんだそうな。だからあんなドスンッて、重い反動が目でわかるんだなあとスゲーとなったのです。それからマンモスや巨人の描写!異質な存在なのに自然に存在しているあの撮り方、スゲーす。
トンネル内の死闘、グレンたちの条文暗唱が最高にカッコイイ。ゴーストも超活躍。
仕事したオリーの「うん」てどや顔とその状況が妙でトテモ複雑回。

Battle of Castle Black / Jon Snow & Ygritte Reactions at Burlington Bar


Season4 Ep10 世継ぎたち/The Children

この回もすg(ry
第8話で打ちのめされてというか死んで、第9話の戦闘回で興奮も束の間、状況が複雑だもんでンフーってなった後の最終回。第4章はホントもう、ンアーッ、ガクッ、だ。
展開的には次のステージに進むから希望はあるけれども俺はもう死んだのだよ!ていう、だからなんか記事書けなかった。

ブランたちが三つ目の鴉の巨木に辿り着いたシーン、納得いかないよなあ。ジョジェンが助かる道あっただろうに、森の子よ!それともホワイトウォーカー、なのか、スケさん出現が突発だったのかな。納得いかないけど、クラスターの砦に捕らわれた時からなんか生気が薄まってたから、そういう運命だったのかなあ。ミーラお姉ちゃんめっちゃ奮闘したのに!森の子が放った火球がジョジェンの双眼に映るシーンよかった。とどめが迫るシーン。特典映像のインタビューでこのシーンを語っててワロタ。ジョジェンの人は「メイズランナー」に出演しててびっくらこいた。
巨木の洞にスケさんたちが飛び込んで砕け散るシーンのサマーがカワイイ。

ブライエニーvsハウンド、戦い前のシーンな。あの4人に悪い奴いないのに戦いになっちゃうっていう。ハウンドは変化したからいいのだ。ブライエニーのオウスキーパーはロブの剣から生まれた片割れだし、ブライエニーの鎧はジェイミーからの贈り物だし、そのジェイミーはアリアとサンサを無事に帰すための交換条件でキャトリンに送り出されたんだけど、ボルトンと組んでロブの軍ほぼ全滅でっていう。でっていう!不幸な4人だ!

ティリオンは、なんであんな酷い目にあうんだろうか。裁判の時もシェイに酷い仕打ちを受けたのにそれを超える裏切りで理解が追いつかなかった。今でも追いついてない。なんでだシェイ!
タイウィンはティリオンのこと本当に心の底から憎かったんだなってわかったけども、ティリオンの名前タイウィンとかかってるじゃん、Tyrion、Tywin、Tyの部分。ティリオンがブロンとシェイに語った初恋の酷い仕打ちを聞いても、一般人には理解不能な子に対する教育だったのかなとかちょっと思ってた。生まれる前に名付けられたものだったのかな。タリサの名付けシーンもあったことだし。ブラックウォーターの戦いで、悪い奴だけどかっけえ!タイウィン公!タイウィン公!てなったけど、ただのクソじじいだ。だから厠なのだ。トルクボウGJ。

Game of Thrones 4x10 Stannis Charge Reactions
スタニス軍のシーンはまじかっけえ、まじかっけえ。最初誰!?てなって、曲が変わって登場して、来たの!?てなったし。勢いに任せて無謀にも斬りかかる野人兵の顛末は笑ってしまう。シーズン5第9話でも出てくるよな勢い兵。ロバート王の昔話にも出てきたし、定番だったのだなあ。

Game of Thrones Season 4 Finale Crowd Reactions at The Burlington Bar
第4章最終回とあって大盛況。
サマー登場とホーダー起動、ブライエニーのガンガンパンチの盛り上がりがお気に入り。
ハウンドの落下シーンは初見時ホントにびびった。「Xミッション」もこんな感じで無茶シーン満載なのかな。


Season5 Ep08 堅牢な家/Hard Home

戦闘回。戦闘に至るまでもジョラーの悲壮な覚悟とか切ねえ、次の回でそのかっこよさが爆発するんだけども、この回は一番ヤバイ軍勢がその姿を現したのがでかい!あのゼン族があいつらの姿見て自らジョンに協力したくらいにヤバイ。どうすんだよこれ!ってなるわけで、重要アイテムであることがわかってたドラゴングラスに加えて、七王国各家に代々伝わるヴァリリア鋼の剣、その存在意義が判明した。
これは偶然なのか必然なのかわからないや、ウェスタロスの歴史ってどこから残ってるんだろう。葬儀で遺体の目の上に目を模した石を置く(王家)、その後焼くのかわからないけど死してなお目を開けてるってホワイトウォーカーぽい。サムがエイモンじいちゃんの図書室で読んだ本には、ホワイトウォーカーは何千年も目の下で眠る(シーズン1第8話)つってたし、それを現してるんでねえかと。
舟に乗せた遺体を火矢で焼く(タリー家)、これはホワイトウォーカー化防止に見えるし、壁での葬儀は以前から燃やしてたのかな、発見されたベンジェン隊員を野人のやり方で燃やそうつってたのは見た。

"Hardhome" LIVE Reactions: Game of Thrones S5E08 (Jon and the Whitewalker) Season 5 Episode 8
ドラゴングラース!のはもりが素晴らしい。

Game of Thrones HardHome Jamaican Snuggie Reaction
でら強そうなジャマイカン氏のリアクション。
最後らへん、そこでトイレに行くのかよ!て焦ったけどじっとしてられないだけだった。


Season5 Ep09 竜の舞踏/The Dance of Dragons

スタニス、そしてジョラーたちの闘技場シーンがぱねえかった回。
シーズン5は「削ぎ落す」だった、みんな削ぎ落とされていって、削ぎ落としちゃいけないものまでスタニスこらああああああ!!!うおああああ!!!なんだけども、メリサンの力がなかったら確実に軍全てが寒さで死に絶えてた。それでも結局ん〜!なんだけどね!バカチンがあ!あまりにも無謀な賭けで北に赴いたスタニスの意味はなんだったんだろう。シリーンとジリが仲良くなったのはすごく好きやったのです。シリーンはいい先生だよ、自分も教え通りに声に出しながら英文読んで前よりちょっとだけ英語苦手じゃなくなったよシリーン!うおおおん!
ダヴォス、メリサン、そしてもしかしたらスタニスが北に居ることが今後どう影響していくんだろうか。

闘技場のシーンは、ジョラーが超強すぎかっこよすぎでモーモントの誇りであるよ!そんで突如の危機になんこれやべえてなったけど、敵多数!天井なし!開けた場所あり!お前しかいねえ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!****!****!で大興奮でした。映像としては、デナーリスが顔を撫でるシーンが触りそうで触らないあの感じがいっつもあんな感じですご歯がゆい。ママを見る目がすんげえめんこかったのが超グッド。ティリオンもやりおる。キャトリンに捕らわれた時以来の肉体奮闘だった。伝説が復活したシーンはウルルン滞在。

Game Of Thrones - Top 10 ********* Reactions
タイトルにネタバレ入れるのお願いだからやめちくり〜!レッドウェディング関連で自分それでバレ食らって、ああ…てなったけど展開はそれ以上だったフクザツ!
このリアクション動画は、前も書いたけど6位のわんわんお、4位の王激怒、2位の熟女激怒がすごく印象的。王は次の回で打ちのめされてしまうのだった。

Game of Thrones "The Dance of Dragons" Reactions Mashup
この笑顔率。王復活。右上女性、腹から歓喜のヨーデル(?

Game of Thrones S05 E09 - Reactions at The Burlington Bar!!
いつものバーの盛り上がり。
アイツが登場してから女の人がギャハハハッて歓喜してるのが面白かったw
そんで槍を投擲されてNO!てなるところ。


Season5 Ep10 慈母の慈悲/Mother's Mercy

シオンがようやく覚醒し、アリアが復讐のひとつを果たしお仕置きを受け、サーセイが最大級の屈辱を受け、最後に視聴者が最大級の絶望を受ける回。

シオンは覚醒遅すぎ!後ろから刺せる機会あっただろうが!あの時やってればサンサも無事だし闇にまぎれて逃げ果せたろうに!バカバカでもGJ!しかし、雪が積もってるとはいえ、あの高さから無事なんだろうか。

アリアのシーンは、アリアやめろ!ヤバイ!義務が先だ!うおあああ勝手に使ったら怒られる!ってのが一番に来たから、やっぱりイエエエエイ!にならねえよこれ。仕え先が普通の傭兵軍だったらマシだよ、でも顔のない男たちていう得体のしれない術を使う人達に仕えてるんだよ!代償ぱねーって!
ジャクエンはどうなってるんだろう、暗殺実行できなかった報告した時と、お仕置きモードの時、人格一致してない気がする。ハウンドの件や通りの名前違いを厳しく指摘したのに、暗殺実行できなかった報告時は嘘を見破らなかったのが不思議。薬を飲んだジャクエン=見破らなかったジャクエン、お仕置きモードジャクエン=イメージ修行時ジャクエンに思えた。仮面はてっきり儀式を終えないと追加されないと思ったのに、アリアの顔が出てきたし、どうなってるんだ数多の顔神。

サーセイのシーンは、ホントもう、よく撮ったなあしか。展開もだけど、大胆容赦ない。全ての回がそうだけど。サーセイへの怒りはもうあのシーンでほぼほぼ消えた。ざまあああって感情すら生まれなかった。たぶん、シーズン5第1話で思春期の姿を見たせいもあるだろうなあ。トレイラーで見たあの姿はサンサ&マージェリーinハイガーデンじゃなかったっていう、騙された!て思いがあったけど、最終話で効果が出てくるとかなんという策略。
逆にハイスパローのクソ爺に怒りがていうとそれもなくて、それはキングスランディングの人達が受けていた今までの仕打ちがあったから。クソ爺がクソであるのは、力のない金持ちたちを武力で虐殺したこと、この一点だけ、自分としては。バカ正直に全ての堕落者を裁判にかけるってなると人員も場所も時間もないのはわかった上で。すんごい頼もしい爺さんなのに!ジェイミーがまともになってきたのもあって、サーセイの裁判が来るのがすごく恐ろしい。贖罪への道を知ったジェイミーの反応が恐ろしい。ああ、この複雑感!
ドーンとハイガーデンの平民たちの暮らしはどうなんだろうか、安定してるのはこの2国だけだと思った。エッソスの国々は奴隷制があるからノーです。

最後のシーンへの流れは、完全に騙された。だって、オリーが報告に来て、懐かしのベンジェンおじさんの名前が出てきて、ホァ!?てなるじゃんけ。そんで「TRAITOR」の文字が映されて、字幕に「反逆者」って出てきても状況が理解できなかったw リアクション動画だと、文字でハッとする人多数だったな。
オリーはジョンとサムに相談に行ってたから説得可能だったのに、立場と役割を説明できてれば苦しませることなかったのに。アリザーのクソ野郎はもうどうなってもいいや、何がFor The Watchじゃボケェ!ホワイトウォーカーを目の当たりにして絶望するがいい。ああ、でも、そうなったらエッドどころかウェスタロスがヤバイ。ジョンスノウは、R+L=Jと、メリサンがカースルブラックに居るてのでそこまで心配にならなかった。オベリンの時がやばかった。
R+L=Jの式を知った後にシーズン1から観返したら、ロバート王が遠征時のネッドの浮気相手、ウィラの顔見てないつってたのに衝撃が走った。重要なセリフだと思ってなかった。

Game of Thrones Season 5 Episode 10 Final Reactions Mashup
ラストシーン、女性陣の反応。

Game of Thrones Season 5 Finale - BEST REACTIONS - Compilation S05E10
ラストシーンのリアクション集。
11分あたりのアジア系男性二人組(部屋すごい)と、カウントする旦那と、動画最後の若者がプリーズプリーズ言ってエンドロールスキップの絶望伏せの反応がよかった。あの展開でよかったていう言葉がアレだけども。

Jon Snow, Season 5 Finale - Reactions Compilation (24 Reactions) Game of Thrones
4分割画面。頭抱え率、口開き率、激怒率が超わかる。(゚д゚)!!?
ほんとゴーストはどこにいるんだ!

Game of Thrones S05E10 - Reaction to Jon Snow Scene at The Burlington Bar
いつものバーでの混乱。

Game Of Thrones - Season 5: London Finale Reaction
美男美女揃いの公式ライブ。コワイ!どういうことだ。


リアクション動画upしてる方、ミックス編集してる方に感謝。
それにしても海外の家はでけーな!飲物のカップまででけー!自分も見習って、ゲームオブスローンズパーティをやるよ、ソロで。
直接スターチャンネルと契約できてオンデマンドでseason6を観れたらよかったのに。amazonビデオ待ちだチキショウ!

ということで4月25日以降はゲームオブスローンズは封印。スカイリムかどこかに行くんだ。オンラインは6月だし、HUNTER×HUNTERは4月18日発売号から再開だっけ。なんとか封印できそう。
posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする