2015年06月21日

すばら動画2015上半期


【GAP MAD】 Life Begins At GAP!!! 【攻殻AKIRAパプリカ】

忍殺フロムアニメイシヨン第9話エンディング曲に魅了されて80Kidzの動画を漁っていたところ、このMADに辿り着いたのです。攻殻・AKIRA・パプリカと超濃い作品をうまくまとめ上げてあって、それだけでもアガるんに更に音楽でアガるっていう中毒性の高い動画です。
3作品とも手元に置いておきたい作品だけども、いかんせん日本のアニメDVDって高いのでひとつも持ってなくて(初見当時ガキんちょだったし)、でもこれ観て、あっ、やっぱ買おうかなって気になっちゃうよねこれ、やばい。
シーンのチョイスと繋ぎがすげえかっこよくて、それだけじゃなく笑える要素も入れてくる編集の秀逸さよ。
とりあえずAKIRA(音声:日本語・英語)欲しいです、英語版も超かっけえかったので。That's Mr.Kaneda to you, Punk!
でもたけえよやっぱ!!!


怪盗ジョーカー 第20話「トラベリング・ジョーカーズ」

オーラが違う。第20話単品でDVD欲しいくらいすげーす。全編すげーす。
パーフェクトですよこれぇ!
何がすげーって、キャラみんな生き生きしてるし愛嬌あるし、テンポも最高だし、構図も背景も観てて気持ちいいかっこいいだよ。第1話にも言えるけど、再構成した回はすばらクオリティだよ。憧れる、こういう作品作れる人達に憧れる。
最初にすごくて引いたのは、それまでにもなんかすごくね?てなってたけど、さすまたでジョーカーたちを追い詰めるシーンで、え…ウソでしょう?ってなったよ。あんなん、ピーとかピーだったらループ映像か静止画だろうに、まじぱねーす。
そんで忍者屋敷とカレーもスルーできない。シリアスシーンで†影†に反応するシャドウも。
金太夫ちゃんの暴走シーンに入ってからは、おかねさんの金太郎ちゃんを探す棚開けシーンな、そして金太夫ちゃんが町に入るシーン直前の纏がくるっくる鐘カーンカーンなるところな、街中を闊歩する金太夫ちゃんと逃げ惑う町人たちのシーンなって挙げていったら全部になるだよ。
なのでひとつ挙げると、イチを助けにジョーカーが飛び降りるシーンにする。あそこのマントバタバタ音に絵すげーかっこいいよ、音響と音楽も超いい仕事してるのです。
キャラの仕草や表情、声の演技も、ほんと細かに描写されていてすばらなので何度見ても飽きないだよ。GAP MADにも書いたけど、オモロかっこいいは最高だよ。あぁ、ありがとうございます、ありがとうございます。
エミー賞みたいなのあるならノミネート作品にしたい。
あ、あと、ニコビの1週間無料配信動画全てに言えることだけんど、「見納め」コメは激失礼、スゴイ失礼で踏み潰したくなるネ。(*^∀゚)ъ

追記だけんど、タイトル通りの記事を書こうと思って記事作ったんではないのです、この第20話がマジすげかったので書きたかった。すごかったのでぐぐったら、山下明彦さんという実力者が担当した回だってことで話題になってた。
ジャイアントロボやビッグオーは観たことないんでアレなんすけど、ジブリ美術館の「ちゅうずもう」は現地で観てめちゃ感動したんで、ああ…!ああ!すげーやこの方!て納得したです。動きがぱねえかったんすよネズミも。動きのある絵を描くとか撮るのが好きだとかの人にはマジ参考になる回だよ。


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話

"高いハードルを下から潜り抜けてきやがった"
忍殺も今年だった、ウカツ。最初に観た時の衝撃たるやたるやだよ。
全部好きだけども、冒頭のフジキドvsスキャッター=サンの、イヤーッ!グワーッ!オロロロロ…イヤーッ!グワーッ!ア…アバア…のとこ大好き。
原語版予告もうpされてたんだけど消されちゃって、なんだっけな、アメリカの配信サイトに登録してみたんだけど、日本からは視聴できねえので誤魔化すジツを使わねばならねえです。スゴイ面倒なので諦めました。字幕職人がいたら英語教材になりそうなのに。

って思ってたら、公式がうpしてくれたよヤッター!超カッコイイ!
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話<英語吹き替え版>
ユーザーうpの原語版CM消えたのはこの予定だったからなのか、反響があったからなのかて思ってたら強化月間だって。


■面白クトゥルフ動画
実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG
Youtube版

ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ:絶望の孤島
Youtube List


ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ
4月に面白クトゥルフ動画、すげーの2本も知ったよ。ランキング見ててよかった。
クトゥルフのアニメーション動画は他にもあるけど、肉声セッション+アニメはこの2つが自分初めて見たので抱腹絶倒でした。特に、おりちゃん、そしてちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ第2話。アレ、無理だよ。抗えないよ。
どちらもつべでも公開されてるんですけど、コウノスケさんはノーカット?のセッション動画もうpされてて、続き気になるから観たい…いや編集版が来てから…いや今観た…いや…とここ数日迷ってます。キャラが生まれるいきさつ面白かった。

アホでも分かるパラノイア風TRPG
追記で「アホでも分かるパラノイア風TRPG」もカオスで面白かったので観てもらいたいです。

ということで、ハンター休載中ですので、ハンター読者諸氏に是非観てほしいなと思いました(こじつけ
posted by マルライ(黒) at 00:00 | Comment(0) | ニコビ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする